スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン、Middle of Middle Earth!  

カテゴリ:ロードオブザリング関係

IMG_4444.jpg

先日の新聞でこんなページを発見。
後6週間に迫ったホビットのプレミアに向けて、ウェリントンの新聞もちょっとずつホビット化しているようです。

こういった小さな発見。楽しいです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

Hobbit プレミアまであと51日! 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

とっても久しぶりのブログアップです。どうもどうも、おひさしぶりです。まだまだNZで生きています。

7783441.jpg

さてさて、ホビットの公開が近づいてきました。ウェリントンもだんだんホビットフィーバーに入りつつあります。あと51日でワールドプレミアが行なわれますよ!

ホビットのプレミアはロードオブザリングよりも大きなものになると噂されています。ロードオブザリングのプレミアでは10万人以上の人がコートニープレースに集まりました。ウェリントンの人口の4分の1が集まったんですよ。でも、ホビットはこの数を上回るといわれています。期待高まりますね。

ウェリントン市議からのアナウンスによると、コートニープレースに500メートル以上のレッドカーペットが引かれる予定です。メインはエンバシーシアターになります。またここに、スターたちがあつまるのですよ。わくわくです。巨大スクリーンが設置される予定なので、集まったファン達は、スクリーンでスター達チェックできます。

プレミアの日まで、いろんなホビットテーマのイベントが予定されています。ワイタンギパークに、ホビット村にあるようなマーケットが設置されるそうです。映画にかかわった人たちによるアートなどの店が開かれる予定だとか。そして、ワイタンギパークに設置予定の巨大スクリーンにて、ロードオブザリング3作上映されるみたいですよ。もちろん一般公開。無料!

エンバシーシアターにきっとまた何か付けられるでしょうね。ロードオブザリングの3作のとき、毎回違ったものが設置されていましたからね~。楽しみです。ウェリントン空港にもまたなにか設置されるそうですよ。これも楽しみです。空港に足をはこばなければいけませんね。

だんだんとプレミア近くなってきましたから、ちょくちょくブログアップしていきたいと思います。また読んでください。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

ホビットのセット 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

現在、ウェリントンのMiramarにあるStone Street Studioにて、ホビットの撮影が行なわれているようです。
6712370.jpg
この写真はDominion Postのサイトからお借りしています。

撮影は6月まで続くようですよ。

ロードオブザリングの時とちがって、ホビットの撮影はむちゃくちゃセキュリティーがすごすぎます!この周辺、どこにいってもセキュリティースタッフだらけですよ。撮影に関しては秘密がたくさんあるからだと思いますが、一般道路からの写真撮影もむずかしくなってしまってますね。以前は、何回もこの周辺をドライブし、ちょっとでも何か見えたら写真取っていたけれど、これも難しくなってしまいましたね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

ピーター・ジャクソンによる、Hobbitの撮影ビデオ 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

ピーター・ジャクソン監督のFacebookページに、またまたホビット撮影様子のビデオがアップされました。

ニュージーランドの風景をしっかり上手に利用したロケの様子をビデオでみることができます。これをみちゃうと、やっぱりニュージーランドに来て、実際の目で景色見なきゃ~~!って気分になりますよ。この国にすんでいて、良かったって気持ちになりました。ホント、ホビットを見ると、ニュージーランド観光ビデオって感じですよ。

リンクはこちら。
http://www.facebook.com/photo.php?v=10150720773691807&utm_source=Weta+Press&utm_campaign=bae5c4ac77-WetaNews_2Mar_2012_Press&utm_medium=email

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

Hobbitのエキストラオーディション 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

今日ウェリントンにて、映画のエキストラ役オーディションがまたまた行なわれました。興味ある人は沢山だろうと予想されていはいたものの、その予想を超えるものすごい数の人が集まったそうです。数千人は集まったとか。1時からのオーディションのために数時間前から行列ができ、近所は交通渋滞!警察がでてくる騒ぎだったみたいです。沢山の人が集まったのですが、800人くらいしか、オーディションに参加できなかったみたいですよ。映画の人気度がここから判りますね。

こちらのリンクで、その大騒ぎ様子が見られます。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。