スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


チョコレートフィッシュカフェ 

カテゴリ:カフェ&レストラン

仕事で忙しくて、行こう行こうと思い続けていたチョコレートフィッシュカフェ。店を移動して以来、行きそびれていたのです。今日やっと、行って参りました。
IMG_4473.jpg

天気も最高に良く、景色もすばらしかったです。以前の場所と比べると、忙しくてもそんなに込んではいないな、、っといった印象でした。サービスもはやい!
IMG_4460.jpg
移動した場所はウェリントンの湾に面していて、カフェの前からウェリントンの町が見渡せます。以前は南を面していたので、ちょっと違った景色でしたね。芝生でのんびりと寝そべっているカップルがいました。自分の家の庭みたいですよね。

カフェの中の様子はこんな感じ。以前と同じく、かわいい絵の描いた机といすが健在です。今日は天気がよかったので、中はそんなに込んでいませんでした。昔、空軍が使っていた建物にカフェが作られています。壁には昔の様子の写真が飾ってあって、歴史に興味のある人には、うれしいでしょうね。旦那のお父さんが以前この建物ですごしたことがあるというのを今日しって、びっくりした私です。
IMG_4462.jpg

この建物内にはキッチンがないので、外でニュージーランドらしく、BBQ!メニューもすべてBBQで作れるものばかりです。サンドイッチが基本です。姉妹店チョコレートフロッグで作られたマフィンとケーキ(あのチョコレートフィッシュケーキは健在です)が売られています。
IMG_4463.jpg

BBQの前にあるデッキ。ここは天気がいいとかなり込みます。ここからの景色は最高ですよ~~~。一度席取りしたら離れたくないですね。
IMG_4464.jpg

キッチンがないので、洗い場もないのでしょうか。すべて使い捨て食器です。コーヒーも紙コップで出てきました。一応エコを考えているようで、紙コップにはbiodegradable(コンポストに分解できるやつです)と書いてありました。紙の容器もリサイクルできるのだと思います。
IMG_4465.jpg

メニューは以前と比べるとかなり少なく、簡単なものになりました。ベーコンエッグサンド、クレイフィッシュサンド、あわびのサンドイッチ、ホワイトベイトサンドイッチ、お魚のサンド、ホタテのサンドイッチなどなど、、、、。すべてサンドイッチです!ベジタリアンにはポテトケーキコーンやフリッターの入ったサンドイッチもメニューにありました。以前売っていたチョコフィッシュのキーホルダー。あれがなくなっていたのは残念!

チョコレートフィッシュカフェのホームページはこちら。www.chocolatefishcafe.co.nz

メニューはこちらでご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


