スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤 

カテゴリ:イベント

ウェリントンでは通勤に自動車を利用する人が多いです。毎日朝、夕と通勤ラッシュで大変です。ニュージーランドのほかの都市もそうですけど、自動車から離れて、公共交通機関を通勤に利用するのを強く勧められております。ウェリントンでは電車やバスで通勤が便利にできています。しかし最近電車は故障ばかりで、通勤客もこりごりとなって、電車離れしている傾向がみられます。

自転車通勤を促進する運動がはじまっています。自転車はまだまだマイナーな通勤方法ですが、エコであるしガス代もかからないという理由から、もっと多くの人に利用してもらいたいそうです。ニュージーランドでは自転車は車道を走ります。歩道を走るのは違反です。自動車と同じ場所を使うので、かなり危険だったりします。ビュービューと隣を車が走る中、自転車をこぐんですよ。大変です。カラフルで目立つ格好をし、自動車に当てられないように気をつけないといけません。ヘルメットは必需。ヘルメット無しでは自転車乗れません。日本のママチャリは存在しないので、マウンテンバイクに乗りなれなければならないんです。ママチャリに乗りなれていると、マウンテンバイクって難しいです。ギアチェンジとか、、、、、。
Go By Bike Day

自転車通勤促進のためにイベントが来週行われます。2月23日から3月2日まで、National Bike Wise Weekというものが行われます。そして2月27日はGO by Bike Day。この日に自転車でウェリントンの町まで通勤してきた人には無料の朝食がプレゼントされます。Lower Hutt市でも開催されるそうです。7時から9時までの間に、ウェリントンのクィーンズウォーフにて、ベーグル、コーヒー、シリアル、フルーツジュースなどなどが無料で提供されます。

この日だけ自転車通勤する人、いったいどれくらいいるでしょうかね?毎日続けて自転車通勤がんばってもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。