 

カテゴリ:スポンサー広告


消費税が上がるかも 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドの消費税が上昇するかもしれないみたいです。

税金システムへの変化がうわさされている中、確立が大きいのは消費税の上昇。現在ニュージーランドでは消費税が12.5%かかっております。それが15%に上るというそうです。

日本からかんがえると、12.5%でも高いな~と思いますが、それが15%に上るとなると、買い物もすこしですが高くなるというわけです。消費税はすべてにかかるので、スーパーでも、ガススタでも、どこにいってももうちょっとずつ支払わなければいけなくなるのです。

最低賃金額が12.50ドルから12.75ドルに上がったのはうれしい話かもしれませんが、その分消費税で取られてしまうわけですね。

がんばって働いても税金でたくさん取られてしまうので、寂しいです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


