 

カテゴリ:スポンサー広告


Empire State Buildingを駆け上る! 

カテゴリ:食べ物の事

先日アメリカで行われたイベント。Empire State Building Run-Up。Empire State Buildingにある86の階段を一気に駆け上るといったものです。

ニュージーランド、ウェリントン出身のマウンテンランナー、Melissa Moonさんがなんと優勝したそうです!86の階段をなんと、13分13秒でのぼりきったそうです!すごすぎます!

ウェリントンの一番高いビル、Majestic Centre(日本大使館があるビルです)内で練習を重ねてきたそうですが、Majestic Centreにある階段はたったの28。本番のビルは86。かなり大変だったことでしょう。

300人のランナーから始まり、3個目の階段で3位まで躍り出たそうです。7個目の階段で2位にあがり、20個目で1位にたどり着いたそうです。その後は一人で孤独に走りぬいたそうです。

こんなすごいことを40歳でやり遂げるとは、すばらしいものです。86個の階段を想像しただけでも苦しくなりますね。歩いてでも無理でしょう(苦笑)。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


