 

カテゴリ:スポンサー広告


イベントだらけのウェリントン! 

カテゴリ:イベント

今週と来週はウェリントンはイベントで大賑わいです。

28日の昨日はオーストラリアのロックバンドAC/DCのコンサートがありました。今晩はThem Crooked Vulturesのコンサートが行われます。明日はまたAC/DCのコンサートがあります。昨日コンサートを見に行った人たちはまた見に行くことでしょうね。まだチケットは売リ切れていないようなので、まだまだチャンスはありますね。コンサートはかなりうるさかったようで、数キロ先まで音が飛んだそうです。 

明日はウェリントンカップという、ホースレースが行われます。毎年3万人ほど集まるようなので、こちらもかなり賑わいそうですね。ウェリントンの海辺ではOK Dinghy world championshipsというものも開催されるそうです。ヨットに興味のある人にはいいイベントです。観戦は無料。Capital Classic Harbour Swimのイベントも明日開催されます。朝9時からオリエンタルベイにての海水スイミングレース。300メートルのチームリレー、750メートルと2。8キロのレースが行われます。水は冷たいでしょうねえ。

来週には毎年恒例、ラグビーセブンスがウェリントンに戻ってきます!毎年恒例のこのイベントはウェリントンの街一体がお祭りさわぎになります。いろんなコスチュームを着た人がラグビー観戦にあつまるのですよ!また来週になったらブログで紹介しますね。木曜日にはセブンスのチームのパレードがウェリントン市内にて行われます。金曜日と土曜日は試合です。AC/DCのコンサートが行われたWestpac Stadiumにて、7人制ラグビーが繰り広げられます。観戦する人たちは、ラグビーをみているのか、お祭り騒ぎをしているのか、わからないくらいの盛り上がりです。ウェリントンはパーティー会場となるわけです。

この2週間は、ウェリントン、大変もりあがっております。旅行にくるなら、この時期が一番かもしれませんね。天気も夏らしくなってきましたよ!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


