スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低給料額があがります 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

最低給料額がちょっとだけ上がることが発表されました。ちょっとだけです、ちょっと!

今の最低時給が12ドル50セント。これが4月から12ドル75セントにあがる。25セントの上昇。時給815円が830円ほどになるというわけです。

15ドルまであがる!といったうわさもでていました。しかし、そうなると、雇い側に負担かかるし、人件費を減らすために雇うのをやめたり、カットしたりするという悪影響がでてしまう、、、そうです。最低給料以上の賃金を得ている人にも25セントの上昇があるのでしょうかね??

給料上昇はうれしいニュースですが、ACC(保険金です)も上昇。インフレーションも加えると、あまり変わりがないでしょう。いろんなものの値段が上がって、給料が追いつかないと、逆に生活が苦しくなるともいわれてます。

政府に頼るよりも、自分でがんばっていかないと、生活楽にはならないみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。