スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Shire文字のフォント、販売開始 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

ロードオブザリングで文字やイラスト等を手がけた、ダニエル・リーブさんからニュースレターが届きました。

待ちに待っていた彼のお手製フォントがネット上で販売可能になったのです!発売日は9月22日、ビルボーの誕生日!(彼は今何歳??)第一弾は『Shire Font, Spidery Style』。この文字はビルボーが書いていたもの。Sir.Ian Holmも実際にダニエルさんと一緒に練習して、映画の中では彼自身がちゃんと書いていた(一部だけど)そうですね。
shire font

これを手に入れれば、自分で111歳のパーティーの招待状なんか作れちゃいますよね。そのうち私も手に入れたいと思います。(まずは最新のDVDを購入してからかなあ....。欲しいものリストが増えすぎて困っているこのごろ。)

そのうちフロドスタイルのフォントも作られる事で。フロドファンにはたまらないでしょうね。ウィザード(ガンダルフ)の文字、ゴンドールの文字、ローハンの文字等も作られる予定だそうです。
gondor font

これはゴンドールの文字です。

待ちきれない!個人的にはエルフのを早く作って欲しいのだけどなあ....。エルフ文字なら即買っちゃいますって。

もし興味のある方はダニエルさんのホームページに行けば購入可能です!
ダニエル・リーブさんのホームページ、フォント販売のページ

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。こちらを読んで早速申し込んでみました。

うちのパソコン(Mac)でも使えるフォントなのか、英文がよく理解できなかったのですが、それでも申し込んでしまいました(苦笑)。
フォントはあとからメールで送られてくるようです。

エルフ文字ですが、下記のフォントはご存知ですか?
http://www.sci.fi/%7Ealboin/tengwar.htm
http://www.seatofkings.net/fonts.html

wataさんへ

さすがwataさん、早速手に入れたのですね。その文字使ってメール送って下さい~。そのようになるのか見てみたいです。私もマック使っているからwataさんが使えるようであれば家でも大丈夫ってことでしょうね。エルフ文字の情報ありがとうございます!

ps。画像のアップ、小さなファイルで試してみたら出来ました!ファイルが大きすぎで時間切れしてしまっていた感じですね。

Mac OS10で問題なく使えました。
丸3つのアクセント記号の付け方が書いてあったのですが・・・母音やアクセントの位置って何それ?な私には、このフォントを使って英文を書くことは出来なさそうです(苦笑)。
ま、飾り文字として、アクセントは無視して使おうと思います。

テキストのままでは、メールのフォント指定して送ってもそちらで見られないので、あとで添付書類付きのメールをお送りしますね。

画像、大きさが原因でしたか。では、アップするのは難しそうですね ^^;

wataさんへ

MacOS10で使えるんですね。
シャイア文字はイメージとしてアップすれば誰でも読めるようになるんですよね。いつか自分のホームページにも使ってみたいなあって思っているんですよ。わざわざ情報ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


