スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンスウィリアム、ウェリントンに来る。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

Prince William - Kiwi
(Dominion Postのサイトからお借りした写真です)

プリンスウィリアムが、昨日からニュージーランド訪問中です。昨日はオークランドで、アメリカズカップに利用されたヨットに乗ったり、ラグビーワールドカップの決勝戦に使われるEden Parkを見に行ったりしていました。Government Houseのお庭に穴を掘り、ニュージーランド料理のハンギをそこで用意したそうです。伝統的な料理方法をお目にかかったとか。

今日はウェリントンの出番です!朝、霧で一時は到着があやしかったそうですが、なんとかプリンスウィリアムはウェリントンにやってきました。War Memorialを訪問、新しくできたSupreme Courtのオフィシャルオープニングをすまし、カピティ島でキウィをなで、そして今晩はニュージーランドの首相宅にてBBQだそうです。1日でまあ、ものすごい量の仕事をすますんですね。さすが。どこにいっても写真写真~~~攻めのようです。ほっと一息をつけるのは、帰りの飛行機内くらいなのでしょうかね。

昔はクィーンやプリンスがやってくるとなると、ものすごい騒ぎになりました。ダイアナが来たときには、彼女と赤ちゃんだったウィリアムを人目みようと、すごい人ごみでした。道路の脇をイギリスの国旗を手にしたニュージーランド人たちでいっぱいとなっていました。いまではそこまで、すごいイベントといった感じではないようです。それでも皇族がやってくるとなると、一大ニュースになります。日本でもそんな感じではないでしょうか。

プリンスウィリアム、お疲れ様です。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。