スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイス好きのニュージーランド人 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

Wellington family
(写真はDOMINION POSTのサイトからお借りしました。)

ニュージーランド人はアイスクリームが大好きです。
(昨日今日のようなウェリントンの天気だと、アイスクリームがほしい!とはならないですけどねえ、、、、、。)

ニュージーランドでアイスクリームのブランドといえば、Tip Topです。営業70周年のTip Topは、ニュージーランド人の心の中で、大切な位置をしめしているものだと思います。夏はTip Top Icecreamなしでは語れません。

オークランドにある工場では、毎年5千万リットルのアイスクリームが生産されます。350種類のアイスクリームが作られているそうです。その中でもやはり人気なのはバニラ、ホーキーポーキーだそうです。ホーキーポーキーはバニラアイスの中にキャラメルの小粒が入っているものです。ニュージーランドの名産といわれているので、一度はぜひ食べてもらいたいものです。好きなようならはまりますよ。ゼリーの入っているJelly Tipsも人気だとか。日本でうっているアイスクリームと比べると、大きさには圧倒されます。こちらの家庭で定番なのは2リットルの箱入りのもの。スーパーで売っているのはほとんどが2リットルものです。日本では500mlでも大きいほうですよねえ。それだけニュージーランド人のアイスを食べる量が多いってことでしょうか。

日本に帰国するたびに、日本のアイスの大きさ(小ささ)にびっくりする私たちです。ファミリーパックとかなっている箱入りのバーとか、一口でおわっちゃいそうな大きさですよ~~~(苦笑)。こちらの量になれてしまうと、日本のサイズでは満足できなくなってしまうんですよね、、、、。だから体格が変わるんですって。はは。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。