 

カテゴリ:スポンサー広告


1月なのに、、、冬逆戻り? 

カテゴリ:未分類

南半球にあるニュージーランドでは、1月は夏になります。夏といえば、サンサンと照る太陽、青い空、ビーチ、BBQ、、、、といったイメージが浮かびます。

しかし!!
きょうのウェリントンは冬に逆戻りしています。最高気温が13度。10度を割ったりもしました。ウェリントンの独特の横殴りの雨もまじり、なんとも気分的にも盛り上がれない一日となりました。BBQの予定も、まったく未定です。こんな天気の中ではBBQなどできませんって。焼いた肉が飛んでいってしまいます。外で冷えたビール~~~なんて気分にもなれないです。

夏というのに、ジャケット、毛布などが必要となるんですから、これは冬の天候のようです。まあ、雪がふっていないだけいいかな??

毎年2月3月の方が天気いいから、それまでの我慢なのでしょうか。ああ、夏を満喫したい!


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


