スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンは雨の街 

カテゴリ:ウェリントン情報

毎年ニュージーランドの気象庁から出される統計によると、ウェリントンがニュージーランドの中で一番雨量のおおい都市だそうです。雨よくふるな~と思っていたのですが、そんなに降っていたとは。印象的には南島の西海岸沿いの町の方が湿っているイメージなのですけどねえ。

南島の先端にあるネルソンが、日照時間の一番長い街だそうです。第2位には北島の港町タウランガ。3位はこれも南島の先端にあるブレナムです。

タウランガが一番暖かかった都市。クライストチャーチは一番乾燥した都市。

2009年の1月と2月初期には熱波が発生して、かなり暑くなりました。5月は今までの記録の中で一番寒かった5月でした。10月には1945年以来の一番最低気温が記録されました。8月は今までで一番暖かかった8月だったそうです。

地球温暖化といっても気温が上昇するわけではないようですね。異常気象が多く発生するようになるようです。今年のウェリントンはまたまた雨の多い日が続くのでしょうか。なんだか暗くなっちゃいますね。強風には慣れますが、雨ばかりだと心も憂鬱になってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


