スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕鯨反対運動 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

Ursula Osborne and Ally Nissenbaum

ニュージーランドの人たちの間では捕鯨反対派がほとんどです。先日起こった日本の捕鯨船と反対派の船との間の事故は、ニュージーランドでかなりのニュースとなっております。日本ではどのくらいのニュースになったのでしょうか。日本船が突っ込んできたとか、プロテスト派の船が近寄ってきたから起こった事故だとか、、、、両側から違った意見がでています。本当のことは、いつまでたってもわからないことだと思います。捕鯨反対の意思が強いニュージーランドのメディアでは、日本はどうしても”悪者”になってしまいますね。

ウェリントンにある日本大使館前でプロテストがあったそうです。プロテストといっても10人くらいの小さなものだったみたいです。1250人によるサインの入った嘆願書が日本大使館に渡されたそうです。大使館前でプロテストしても、この問題は解決しないだろうなっと思いますけどね。日本国内でも捕鯨に興味のある人って、少なくなっていると耳にしましたが、いったいどのような感じなのでしょうか。鯨の肉をこよなく愛して、捕鯨を保護していきたいと願っている人も、まだまだいるのでしょうか。

ニュージーランドにいる日本人として、捕鯨問題の話題はさけられないものです。なので、捕鯨船にあまり大きな騒ぎを起こしてもらいたくない、、、と思っている私です。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。