スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ヒルトンホテル建設始まるかも? 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンのウォーターフロントにヒルトンホテルが建てられる可能性が大きくなってきました。ウェリントン市からの許可が下りたのです。ホテル建築にあたって市民や環境保護グループからかなり反対の声がかかってます。5階建てのホテルが海沿いにできると今でさえ強風がピューピュー吹くのにもっとひどくなるとか、市民の海沿いへのアクセスが減ってしまうとか、フェリーの時速や大きさにも影響を及ぼすとか....。ホテル建設にあたって悪い面はかなり沢山あります。その反対に、ヒルトンが出来れば観光客(特にアメリカから)が増える、経済面でかなり良い影響があるはず...といい面もあるようです。

観光業者の立場から言えば、一流ホテルのおかげでウェリントンに来る観光客が増えるというのは魅力的ですよね。でも一般市民の立場から言えば、海沿いの最高の景色が5階建てのホテルでさえぎられるとなると悲しいです。夏場なんかは海沿いの道をぶらぶら散歩する人多いので、そういったことが出来なくなってしまうのは問題でしょうね。お金持ちの人だけのビーチになってしまうのでしょうか。

ウェリントン市はホテル建設の許可を与えました。反対運動が起こらない限り、ホテル建築が始まるとの事です。市がひらけるのはいいけれど、ウェリントンの景色が変わってしまうのは悲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


