スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クリスマス!! 

カテゴリ:未分類

今日は待ちに待ったクリスマスです。毎年なぜかクリスマスの日は寒くて天気が崩れていることが多かったのですが、今年はちょっと違いました。ウェリントンは曇りがちでしたが、それでも気温は20度と暖かめ。すごしやすい日でよかったです。
IMG_4333.jpg
我が家のクリスマスは少人数なので、そんなに豪華にはなりませんでした。息子と二人で朝からローストを作りました。クリスマスクラッカーは欠かせないものです。

IMG_4337.jpg
普通クリスマスのデザートはパブロバ、ドライフルーツいっぱいのケーキ、ミンスパイといったものですが、我が家はちょっと違う
デザートを作りました。季節のイチゴを使ったタルトケーキです。カスタードと生クリームとイチゴのコンビネーションはたまりません!

IMG_4346.jpg
ニュージーランドでも札幌ビールは手に入ります。ちゃんと日本語でラベルが書いてあります。だんなの好物。

店はすべて閉まっていたので、街中はとっても静か。道路の混雑はまったくなし!昨日のにぎやかさとはうってかわっての静かさです。あいているのはガススタくらいでしょうか。ファーストフードも閉まってました。

日本の皆さんのクリスマスはどうだったのでしょうか。イブにはイチゴの乗っかったクリスマスケーキを食べて、家族団らん楽しんだことでしょうね。(もしくはカップルであつあつの時間?)

あっという間の一年。あと一週間で今年も終わりかと思うと、こわくなりますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


