 

カテゴリ:スポンサー広告


Sandfly(砂バエ) 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドにはsandfly(砂バエ)が多くいます。水場にいくと、さされたりするので、足が痒くってたまらなくなったりします。芝生とか、雨のあとにはこのハエがたくさん発生したりするので、気をつけないとたまらないことになります。日本の夏に蚊にさされて大変なことになる、、、、といった感じです。

Good Bye Sandflyといったホームページを見つけました。このページでは、ニュージーランドの各地で、砂バエに悩まされる何度を色分けしております。ホームページの訪問者が示されていない地区の情報をインプットすることもできるようになっております。

観光者向けのサイトのようです。訪問地のハエの多さを調べて、準備万端で観光を楽しみましょうといった試み。ハエが多いから訪れないほうがいい、、、といったものではないようです。ハエ対策の薬を準備して(このホームぺージで購入することができます)、足が真っ赤にならないように、気をつけてくださいね。

日本人の血はおいしいようですよ。私はよくさされますが、ニュージーランド人のだんなはそんなに刺されないようです。日本人の友達もよく刺されるそうです。やっぱりおいしいのかな~~。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


