スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンがVeniceみたいになる? 

カテゴリ:未分類

地球温暖化によって、海水レベルが上昇するというのは、よく知られているな情報ですよね。リサーチが正しいかどうか、いろいろと討論されています。どれくらいの上昇がみられるのかとか、いつごろから影響がでてくるとか、いろいろと騒がれています。

日本のように島国のニュージーランドにとって、海水レベルが上がると、かなりの被害がうかがえます。ウェリントンも海に囲まれているので、1メートルでもあがれば、ビーチに面している家などは、水面下となってしまうことでしょう。
Wellington, sea levels
このイメージは2100年のウェリントンのようすです。1メートルの上昇を予想してのイメージです。まさにVeniceの町並みのようですよね。車を使うより、カヌーを使ったほうが、行き来がしやすい町になるようですね。

なんだか、こういった写真を見ると、地球温暖化の恐ろしさが身にしみたりします。今現在、あまり変化がみられないので、本当に悪化しているのかなあ?とか思ってしまったりしますが、今すぐに直さなくては、数十年、数百年後には後悔する結果になってしまうのでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。