スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン空港、50周年 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン空港が、開港50周年をむかえました。1959年にオープンしたときは、まだまだ小さい空港でした.今では国際空港になり、そしてまだまだ大きく忙しくなっている空港です。それを祝って、今日11月1日に空港オープンデーが行われました。

10時から2時まで、いろんなイベントが行われました。新しく作り替えているの国際ターミナルの裏側をみつツアーはなかなか面白いものでした。カボチャというあだ名がついている建築中のターミナルの中をみることができました。滑走路の隣で、ビンテージ飛行機、ヘリコプター、ニュージーランド航空の飛行機などを乗る事もできました。

閉鎖されずに行われたイベント。空港で働いている人にとってはかなり大変だっただろうと思います。このイベントに足を運んだウェリントン市民はとっても楽しい経験だったと思います。私達一家もそのうちです!天気がよくって、とってもいい一日を過ごす事ができました。

新しくなる国際ターミナル(あだなはパンプキン。かぼちゃのような形なのです)の外側。
IMG_4155.jpg

空軍のヘリコプター。なかなかの迫力です。
IMG_4157.jpg

すぐそばで運行されているフライト。ニュージーランド空港の飛行機の中に入る為に行列にならんでいた間に、たくさんの着陸・離陸を見る事ができました。
IMG_4159.jpg

いまではこうやって歩いて搭乗することなくなりましたよね。コックピットをのぞくことができました。
IMG_4161.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。