 

カテゴリ:スポンサー広告


木材でできたドレス 

カテゴリ:イベント

ウェリントンで毎年行われるイベント、World of Wearable Art。略してWOW。着て歩けるアート、を生み出すものです。1987年に南島北先端にある小さな町ネルソンではじまったイベント。その当時はネルソンの町のアートギャラリーの宣伝を目的としてはじまったそうです。2004年からウェリントンで開催されるようになり、年を重ねるごとに人気をます一大イベントになっています。世界各国からこのイベントに作品が出展され、アーティストの間ではいいチャレンジとなっているようですね。今年はWOWは9月21日から10月4日まで行われておりました。10回の2時間のショーには計4万人ほど参加したそうです。10つのうち6つは満席。チケット確保するのは難しいようですね。

今年の最優秀作品に輝いたのはこちら。
Lady Of The Wood, David Walker, Alaska.CU1_0.preview
アメリカからDavid Walkerさんによる作品。ドレスのすべて木材でできているそうです。カツラも樹を削いだものでできているんです。

ドミニオンポスト新聞の読者による人気投票で一番だったのはこちら。
American Dream, Sarah Thomas, Timaru_2.preview

私が個人的に好きなのは子供部門で優勝した作品。タンポポの綿毛のイメージ。かわいいです。
The Dandelion Clock, Tracey Koole, Auckland_0.preview


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


