スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


台風18号 

カテゴリ:未分類

日本で台風18号の被害がかなりのようですね。ネットでニュースを見ていて、伊勢湾台風と同じルート、同じくらいの大きさとか知りました。実際に日本にいないので、どれくらいの被害なのかはネットを通じてしかわからないのが辛いです。ニュージーランドのニュースでは数秒、1-2行のコメントで終わってしまいました。

日本の両親からのメールでどれくらいの被害なのかを知りました。生まれ育った実家の屋根、半分ほどが飛んでいってしまったのです。二階にあがると空がみえるとのこと。壊すという方向にもっていくとのお伝え。実家がなくなるのはなんとも複雑な気分です。

それでも建物だけの被害でよかったなと思いました。2名ほど亡くなってしまったそうですね。けが人もでていることでしょう。被害にあった方達、頑張って復興作業に向かってくださいね。

サモアの津波、他の島国での地震、インドネシアでの地震...あちらこちらで天災が続いて、なんだか不安定な地球。地球が人間になにかメッセージを送っているのでしょうかね...?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


