 

カテゴリ:スポンサー広告


サモア沖地震と津波 

カテゴリ:未分類

昨日30日の朝7時前にサモア諸島沖で起こった地震。マグニチュード8.3という大きなものでした。そしてその後おきた津波。地震よりも津波によっての被害の方が大きいのです。
2919367.jpg

現在、114人以上の死亡者がでたと報告されています。サモア、アメリカンサモア、トンガを含めての数です。ニュージーランド人も一人死亡が確認されているとか。1万5千人の人達が家を失い、50ほどの村が崩壊されてしまったそうです。

ニュージーランドにも津波警報がでました。しかし興味半分でビーチにでかけた人が多かったようです。本当にものすごい津波がこちらに向かっていたとしたら、この人達はなくなってしまっていますよね。もうちょっと真剣にうけとったほうが身のためではないかと思ったりします。ニュージーランドには1メートルほどの高さに津波が来たそうです。

これを書いている途中に、インドネシアでも地震が起こった事を耳にしました。なんだかあちらこちら、しかもニュージーランド近場でいろんな出来事が起こっているので不安を感じます。南方向へ地震が移動してこないことを願うばかりです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


