スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


オバマとの出会い 

カテゴリ:未分類

2898897.jpg
ニュージーランドの首相、John Keyがついにアメリカ大統領Barack Obamaに出会えたそうです。小さな南半球の国ニュージーランドが大舞台に立った!とかいった感じの大騒ぎのニュースです。(苦笑)ニューヨークで行われているUN会議に参加しているジョン・キー。世界各地から参加している166人のリーダーのうち、一番あいたい人はやはりオバマのようですね。写真をみるからに、ものすごく喜んでいるようなのが伺えますよね。

元ニュージーランド首相のヘレン・クラークは今UNで働いているのです。今回、ジョン・キーはヘレン・クラークに特別なお土産をニュージーランドからニューヨークに持って行ったそうです。それはなんと、ニュージーランドのパン『Vogel』。このパンのファンは多いのですが、ヘレン・クラークも好きだったとは。もちもちとした食感は癖になるのですよね。ニューヨークでもこのようなパンは手に入らないのかな?っと疑問に思ってしまいます。

今回のニューヨーク旅行の間に、ジョン・キー首相はアメリカのチャットショー『The Late Show with David Letterman』に出演するようです。9月28日にちょっとだけゲスト出演するのが決まっているとか。その日にはニュージーランドの家庭みんながこの番組に釘付けになるのでしょうかね。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


