 

カテゴリ:スポンサー広告


春といえば子羊 

カテゴリ:未分類

先日のブログに桜の花=ニュージーランドも春の到来だとお伝えしましたね。
そして春といえば、ニュージーランドの牧場のあちらこちらで子羊が見当たるようになります。

友達の牧場にいる羊にもあかちゃんが生まれました。
IMG_3932.jpg
お母さん羊が白色、お父さん羊が茶色。あかちゃんは白いの1匹と黒いのが1匹。DNAって面白いものですねえ~。

IMG_3930.jpg
お母さん羊と同じ色だからか、白い子羊はいつもかわいがられています。

IMG_3931.jpg
黒い子羊はなぜか、お母さん羊から頭突きを受けています。黒いから受け入れてもらえないのか.....。後ろからこっそりと乳を吸いにいく黒子羊。白い子羊が乳を吸っている時に同乗している感じです。見ていてちょっと可哀想になりました。自然の世界って辛いですね~。

ちなみに数日たった今、母親羊は黒子羊もちゃんと受け入れる様になりました。めでたしめでたし!


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


