スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親切な行為をする日 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日はニュージーランドでは『Random Act of Kindness Day』です。知っている人、知らない人、だれに対してでもいいからふと理由もなしに親切な行為をしてみよう、といった日です。誰でも誰かに親切にしてもらったら嬉しいでしょう。しかも知らない人、期待もしていなかった事、だともっとうれしいに違いないでしょう。

2004年にオークランド市民の2人が考えついたアイデアです。そして2005年から正式に『Random Act of Kindness Day』が設立しました。

どんな小さい事でもいいのです。大金をだしてプレゼントを送るといったことをしなくてもいいのです。困っている人の手助けをしたり、ありがとうという一言をいうだけでも十分。自分も幸せになるし、うけとった人も幸せになるのです。小さい事から初めて、皆が皆、いい日を送られるといいですよね。

こんな行動をしてみたらいかがでしょう?今日だけに限らず、いつでも行える行為です。
*知らない人にコーヒーをおごる。
*食材をボランティア団体に寄付する。
*採血にいく。
*重い荷物に困っている人を助ける。
*Thank youカードを送る。
*いらなくなった服を寄付する。
*朝食を作ってあげる。
*仕事場に差し入れをする。
*知らない人に言葉をかける。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。