スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reserve Bank Museum 

カテゴリ:ウェリントン情報

今日からウェリントンに新しい博物館がオープンしました。
『Reserve Bank Museum』です。日本で言う日銀にあたるやつでしょうか。経済の仕組み、リザーブバンクの役目などをを一般市民の多くに知ってもらおうというアイデアから始まったようです。

ここでは昔のお金などを展示しているそうです。$50札での百万ドルがどのような感じになるかも見れるらしい。第二次世界大戦中に使っていた隠れ家も展示。(まだ実際にこの博物館にいっていないので何とも言えませんが、想像では写真だけだろうと思います。)ウェリントン郊外のナエナエという場所にある1家の床下に、日本軍に見つからない様に積立金を隠していたそうです。

博物館は月曜日から金曜日までオープン。入場はタダ。Reserve BankはNo.2 The Terraceにあります。博物館はこのビルの一階に位置してます。興味ある人は足を運んでみて下さい。

追加: ウェリントン市街の地図をリンクに貼っておきました。宜しかったら役に立てて下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。