スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7人制ラグビーがオリンピック競技になる? 

カテゴリ:ラグビーの事

2016年のオリンピックから、7人制ラグビーがオリンピックの種目に加わるかもしれないとう話題がでまわっております。正式に発表されるのは10月なのですが、7人制ラグビーとゴルフが新競技として加わる可能性が強いことがみえてきたそうです。

ニュージーランドは世界で1、2を競うくらい、7人制ラグビーが強い国です。ウェリントンで毎年2月はじめに行われるラグビーセブンスの大会の盛り上がりは、世界で有名なくらいです。80分間の15人制ラグビーとは違い、7人制はたったの14分間。スピーディーで活気のある試合が楽しめるので、オリンピック競技になってもいいのではと思います。試合ルールが知らなくても、みていて楽しめる競技ですからね。

7人制ラグビーがオリンピックに加われば、オリンピックメダルにはあまり手の届かなかった南大平洋の島国にもメダルの可能性がみえてくることでしょう。フィージー、サモア、トンガなどの、小さな島国が世界の舞台で活躍するのをテレビ観戦できたら、ホント嬉しいことでしょう。

ラグビーワールドカップであまり期待できなくなってしまったオールブラックスですが、7人制ラグビーにスイッチして、オリンピックで活躍したいという選手もでてくることでしょうね(苦笑)!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。