スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書してクーポンをもらう!? 

カテゴリ:未分類

ウェリントンにある高校で、新しいシステムを投入したそうです。システムとは、生徒の読書量を増やすのを目当てにはじまったものです。何冊か読んだら、いろんなギフトがもらえるのですよ。

このシステムを始めた理由として、高校生、得に男子学生の読書力が落ちていることがあげられています。何かをもらえるからといった理由で本を読む事になるのでしょうが、なんだかいい結果が出ているみたいです。変な理由で読書を始めた生徒達も、読書を楽しむようになってきたとか。ギフトをもらえるには、親からの本を読んだ証明、本の感想、本の内容や情報、そそして先生からのサインが必要となります。なので、図書館で借りてきて、読まずにギフトをもらうといった嘘はできないようです。

ちなみに何がもらえるかというと.....。
2冊:炭酸ドリンク
5冊:サブウェイのクーポン券
10冊:映画の券
20冊:携帯のプリペイトップアップ
クラス内での1位と2位:学校のブレーザー
学校内でのトップ3:50ドルの商品券(スポーツ店もしくはミュージック店)

こういった餌をあげないと、読書をしなくなるのでしょうかね。本を読む楽しみってなくなってしまったのでしょうか。ちょっと残念ですよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。