スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


オールブラックス対フランス戦 

カテゴリ:ラグビーの事

土曜日の夜、ウェリントンのウェストパックスタジアムで行われたラグビーマッチ。オールブラックス対フランス。なんとかオールブラックスが勝ちましたが、ミスの目立つ試合でした。昔ながらの負け知らずのオールブラックスに戻ってくれる日を楽しみにまつファンの一人です。土曜日の夜は悪天候で、ウェリントン独特の横風と低温に選手達は悩まされたことでしょうね。キックも思う様に飛んでいかないので、大変だったことでしょう。暖かいお家の中で観戦していた私には、スタジアムで寒く冷たい雨のなか、頑張って応援しているファンにも応援したくなりました。

フランスのシームのマスコットは鶏です。フランスチームのファン2人が、ニュージーランドで手に入れた鶏を試合の行われるスタジアムに隠して入ろうといったニュースが先週話題にのぼりました。ダニーデンではやはり持ち込みできず、スタジアムの前にしばっておいたそうです。ウェリントンではなんとか持ち込もうと計画がすすんでいったようです。ウェリントンのスタジアムは動物持ち込み禁止となっています。盲目犬、警察犬は許されているようですが、その他はダメということでした。

しかし!試合の途中に3羽の鶏がフィールドに!!
2521796.jpg
そのうちの1羽は上の写真のように、フランスの国旗の色をしていました。鶏をジャケットの中に隠して持ち込んだようです。よく見つからなかったですよね。スタジアムのチェックの仕方に問題があるのでしょうか。ちょっと不安を感じます。

試合を見にいったファンにとっては面白いエンターテイメントが楽しめたことでしょう。ラグビーファンはホント、情熱的ですね~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


