スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


老舗カフェ、Espressoholicが移動 

カテゴリ:カフェ&レストラン

最近ウェリントンの街中で,カフェの移動が起きています。

キューバストリートにあったケーキ屋さんDorothy Patisserieが2月に閉店しました。そこにコートニープレースにあったEspressoholicが移転しました。コートニープレースにあった落書きの壁とか、ポスターが沢山はっている中壁とか、おなじ感じなのかどうか気になるところです。ちょっとモダン化するとは噂されていますが、Espressoholicはやはり落書き系でないと....と思ってしまったりします。Espressoholicのあった場所にはEnigmaという新しいカフェが営業を始めたようです。内装はEspressoholicのまま見たいですけどね。久々にウェリントンに訪れた人にとってはあまり変化に気がつかないかもしれませんね。

ウェリントンでも不景気でビジネスがあちらこちら変わってきています。カフェやレストラン産業も厳しい状態です。ウェリントン市内の家賃もかなり値上がりして、商売を続けて行く上でかなりの負担となっているようです。Dorothy Patisserie もEspressoholic も家賃上昇の為に止む終えない選択をとったのでしょう。Willis St にあったEpic Cafeも先日閉店してしまいました。

仕事があるだけでもありがたい世の中になってきたのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


