スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドを避ける日本人観光客 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドに新型インフルエンザ患者がいるということで、日本人観光客がニュージーランドを避けているみたいですね。某旅行会社では先週中だけでも700名以上のキャンセルがあったそうです。

他の国と比べると日本はこういったニュースに敏感なようで、サーズの時や鳥インフルエンザの時も、反応が大きかったそうです。サーズの時に日本帰国して、マスクの種類の多さにびっくりしたのは覚えています。

私は7月に帰国予定なのですが、もしかしたら空港止めなんてことにならないのを願ってます。そこまで体勢、厳しいのでしょうか。

ニュージーランドに豚インフルンザ患者がいるとしても、ニュージーランドに住んでいる人は普通の生活を送っています。パニックにはなっておりません。なので、日本人観光客の方達も安心してニュージーランドに旅行してに来てもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。
カナダでもインフル患者が出ているので日本では大慌てだそうです。
でもこっちでは日本ほど騒がれていませんが・・・。
帰国や渡航が取りやめになってる人達も多いみたいですね。
私の友達も新婚旅行の場所が変更になりました。T_T
早く収まればいいな~。

Kaoruさんへ

カナダから帰国した日本人学生がインフルエンザにかかっていたっていうニュースを耳にしました。海外旅行が普通になった今、他国に広まってしまうのはどうしようもないかと思います。ニュージーランドでは件数がへりました。だんだんと回復に向かっております。そうしたら日本人観光客も戻ってきてくれることでしょう~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


