スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンザックデー 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

明日4月25日はアンザックデーです。ANZAC (Australia and New Zealand Army Corpの略です) Dayは第一次世界大戦、1915年にトルコのガリポリに上陸した対戦を振り返る日です。2721人のニュージーランド戦士達が8ヶ月間の戦いで亡くなったのです。母国から遠く離れたトルコの地で戦死してしまった人達を思い返し奉る日でもあります。

ガリポリの地まで出向く人も毎年数が減ってきています。それでもニュージーランド、オーストラリア両国内で各地たくさんのイベントが行なわれます。早朝のお祈りから始まり、一日昔を振り返るイベントが開催されます。アンザックデーの午前中はお店は閉めないといけない法律になっています。ショッピングは1時からということになります。
mid_5_sm.jpg

アンザックデーが近づくと赤いpoppyの花の形をしたピンを胸につけている人達が目立ちます。ポピーの花が平和の象徴だからだそうです。

日本人として、アンザックデーを祝うのはちょっと複雑な気分です。なので個人的にイベントとかは参加しないようにしています。
詳しい事はこちらのページをご覧下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。