スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニール袋が有料になります。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドでもやっとのこと、環境保護対策が進むようです。スーパーマーケットで使うビニール袋が有料になる案が出てきました。

ニュージーランドにあるスーパーの半分を占めているNew WorldとFour Squareというスーパーマーケットで8月からビニール袋が有料になります。お客さんでビニール袋を使いたい人は1枚につき5セントを払うようになります。お金を払う事によって、ビニール袋を使う人が減るのを予想されています。エコバッグを用いることになるのでしょうね。

Pack'n'Saveというスーパーでは以前から袋は有料。10セントを払います。ここにはダンボール箱が勢揃いしているので、それを使う人達がおおいですね。私もダンボール箱利用してます。

他のメインのスーパー、CountdownとWoolworthsではまだ有料化は決めていないそうです。きっと時間の問題になるでしょうね。

来週の月曜日から赤いやねのWarehouseでもビニール袋が有料になるそうです。どこにいってもビニール袋使用を減らす傾向がみられますね。可愛いエコバッグがはやりそうな感じがします。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。