スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


おいしいチョコレートの店 

カテゴリ:食べ物の事

イースターの後でチョコレートはもうこりごり....といった感じかもしれませんが、ちょっとおいしいチョコレートのお店のご紹介です。

Schoc
ワイライラパ地方のGreytownという町に本店があります。ウェリントンの街中トリーストリートにも支店を構えています。あと北島に数件支店があります。
IMG_2486.jpg

お店のなかにはいるとチョコレートのにおいがプンプンします。チョコ好きにはたまらない世界です。
IMG_2485.jpg

本店ではこうして作っている様子も見学できちゃったりします。
IMG_2484.jpg

Schocのチョコは85種類もあるとか!甘さは自然の材料を使ってだしているので、嫌~な甘さがありません。チョコレートは健康食品だという思念のチョコレートセラピーを行なっているそうです。体にいい面が沢山あるチョコレート、質のいいチョコレートを売っています。ホント、店にはいると目移りしてしまって、決めるまでかなり時間がかかります。あれもこれもおいしそうで.....。

変わった味も沢山あるので、すべて試したくなります。レモンと胡椒、バジル、ラベンダー、パプリカ、ジンジャー、ライムとチリ、イチゴと胡椒.....食べてみないとわからない味ですね。私はどうしても普通の味(ココナッツやダークチョコ)を選んでしまいます。

イースター時期にはホットクロスバンの味のチョコも売り出されていました。ライム、オレンジ、シナモン、ソルタナ、スパイスのきいたチョコです。クリスマス時期にはクリスマス用のチョコも売り出されます。なかなか季節感あじわえるお店ですね。

Greytownに来た時には是非よって頂きたいお店です。それを逃したら、ウェリントンの街中の店にでもよって見て下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

おいしかったです!

moonhopさん、こんにちわ。
この記事を拝見してから、ここのチョコレートのことが気になって、リンクをたどって、
ウェブサイトをチェックしました。
そして、週末に、アイランドベイにドライブに連れていってもらい、Koruというお店で
板チョコを買ってみました。お店には数種類しかないのに、なかなか選べずでしたが、、、。
カルダモンのビターを選びました。久々においしいチョコレートで大満足したつもりでしたが、
もっと食べてみたい!という気持ちが沸き起こって、先日、夫がToryストリートで仕事の
用事があるというので、ついでにトリュフなど十数種類買ってきてもらいました。
一日3個ずつと、決めて、味わっています。もう、他のチョコレートが食べられません(笑)
できれば、もっと早く存在を知りたかったです。
次回はショップに行ってみたいです。。。
グレイタウンに行くたのしみがもうひとつ増えました♪ありがとうございます。

mapocoさん

私はワイララパに行く時には必ずここよります。息子がチョコ大好きなので、お店に入る度に大喜びです。いつか全部の味制覇してみたいな..とは思っているのですがいつになることやら。おいしいチョコは数少なくても満足できるのでいいですよね。体にもいいようだし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


