 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンでリンゴ狩り 

カテゴリ:ウェリントン情報

今日はグッドフライデーで休日。家族連れで出かけるには最高の秋日和となりました。ウェリントンで唯一リンゴ狩りのできる農家へでかけました。リンゴ狩りといっても日本のとはちょっと違います。入場料を払って食べれるだけ食べるといった日本のものとは違い、自分たちですきなだけ収穫してバケツに集めたリンゴを量り売りしてくれるといったものです。

ウェリントン市から北に30分ほど走った所にあるパウタハヌイといった小さな町の奥にリンゴ畑があります。
IMG_3015.jpg

とってもフレンドリーなおじさんからバケツを借り、その中に自分のすきなリンゴを集めるのです。3種類のリンゴが並んでいて、あちらこちら周りながら大きなきれいなリンゴを収穫。
IMG_3008.jpg
IMG_3010.jpg

スーパーマーケットのリンゴと比べると確実に新鮮さが違い、おいしいです。スーパーの様にクールルームに入れず、その場で収穫そして食べる、といった感じなので、甘さが増すのでしょうか。バケツいっぱいに入って9ドルでした。1キロあたり1ドル50セントだと言っていたので、スーパーと比べるとやはり安いです。6月ころまで営業しているようなので、またちょくちょくと足を運ぼうかと思っております。

やはり果物・野菜は採りたてが一番ですね!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


