スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


イースターの連休がはじまります。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

明日10日はGood Friday 、日曜日はEaster Sunday、月曜日はEaster Mondayと、今日から月曜日まで連休が続きます。学校も今日で終わり、2週間の秋休みにはいりました。オフィスとかで働いている人達にとっては4日の連休で、家族連れで遠出をする家庭も多いと思います。私の様に週末も働くものにとっては普通の週末のような感じです(苦笑)。金曜日と日曜日はスーパーマーケットも閉まるので、今日は買い物に出かける人たちでスーパーも大混乱していました。
hot cross bun
イースターになるとHot Cross Bunが出回ります。スパイスの効いたドライフルーツ入りのパンです。数年前からチョコレートチップのホットクロスバンが売り出されました。これは美味しいです。暖かいうちに食べるととろけるチョコがたまらないくらいおいしいです。今年はモカ味もでたそうで、今週末にチャレンジしてみようかと思ってます。

ウェリントンにあるNada Bakeryの作るホットクロスバンがニュージーランドのベストに選ばれているそうです。近所にこういったおいしいベーカリーがあるとホント嬉しいですね。

キリスト教者でない我が家にとってのイースターは連休、チョコレートの食べまくり...といったものです。子供達もイースターエッグのチョコを食べれるのを楽しみにしてます。

4日間の休暇、家族でくつろいですごせると嬉しいですね。そろそろニュージーランドも寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけましょう~!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


