 

カテゴリ:スポンサー広告


Earth Hour 2009 

カテゴリ:イベント

今週の土曜日28日にEarth Hour 2009が行なわれます。2007年、シドニーからはじまったこの運動。去年は世界中に広まりました。1時間、無駄な電気を切るのです。ニュージーランドでは8時半から9時半まで、必要でない電気を消すのです。去年はクライストチャーチがニュージーランドのオフィシャルシティーとして参加していました。今年はウェリントンも一緒になって参加です。街のビルの電気が消される予定です。レストランなどでもキャンドルサービスを行なう所も。街灯など、安全に関わる電気はそのままのようですが、必要のないデコレーションの電灯は消されるとか。カロリバードサンクチュアリーでは夜のツアーも行なわれるそうです。ツチボタルとか見れるようなので、面白そうですね。

沢山の家庭で一緒に参加してくれると嬉しいですね。家も去年と引き続き、参加する予定です。コンピューターも消さねば!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


