スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンの老舗カフェがまた消える.... 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ウェリントンのカフェカルチャーを始めたカフェの一つである、コートニープレースに位置するEspressoholic。18年間おなじ場所で経営。夜中まで開いていて、夜遊び後のコーヒーには最高の場所です。週末には夜中の3時まで開いています。

ウェリントンの老舗カフェといってもいいEspressoholicですが、あと1ヶ月ほどで閉まってしまうそうです。大家さんから立ち退きのリクエストだそうです。

1年前にはチョコレートフィッシュカフェが閉まってしまいました。この時は家賃の上昇が理由だったのですが、今回はそうでもないようです。

理由はなにかはわかりませんが、アイコニックなウェリントンのカフェがなくなってしまうのは悲しいものです。時代が変わっていくということでしょうか....。夜中に美味しいコーヒーが欲しくなったらキューバストリートのMidnight Espressoまで足を運ばなければいけなくなってしまうのでしょうか....。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

いつも楽しみに懐しく思いながら拝見しています

10代の時にウエリントンに住んでました。今は30代の婆になってしまいましたが…ブログを拝見してると今はもうウエリントンも当時よりだいぶ変わりましたね。駅前にあったカフェはまだあるんでしょうか。駅の中にたまに来てたホットドック屋さんとかまだ来てるのかな?電気で走ってたバスは以前と変わらず懐しく思ってしまいました。

どうもコメントありがとうございます。ウェリントンきっと10年まえとはかなり変わっていますよ。駅の周辺も変わりました。モーターウェイも変わりました。駅前のカフェというと何処でしょうか?駅前屋台はまだ健在ですよ。

いつでもブログに遊びにきてくださいね。コメントうれしいです!

私はカロ-リ-とペト-ネに住んでました。今は日本で家電量販店で働いてたまにくる外国さんの通訳に(ほとんど忘れた英語で接客してます)借り出されてます。当時はまだ10代で滞在していても友達もいなく娯楽がなかったのでつまらなかったですね。今日本で働いていてウエリントンののんびりした生活がとても懐しく思います。ウエリントンの夜景が見える山も覚えてます。あと海の近くにあるマ-ケットみたいのがありました。ブログはほぼ毎日更新してくれているので仕事中に読むのが楽しみですよ~!そうそう、確か駅前のカフェは記憶だと国会議事堂の近くにあった様な…長文ですみません…

Re: タイトルなし

昔のウェリントンと今のウェリントンを比べると面白いですよね。私はかれこれウェリントン12~3年ほど住んでいます。10年でもかなり変わってますからね。これからもどんどんとウェリントンの事をのせて行きますから仕事中でも遊びにきて下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


