スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Karori Wildlife Sanctuary 

カテゴリ:ウェリントン情報

今日は国際子供の日だそうです。日本ではきっと祝われていないイベントでしょうね....(子供の日は5月5日ですからねえ)。ニュージーランドでは、あちらこちらで子供向けのオイベントが行われていました。

私達はZealandia (元Karori Wildlife Sanctuary)へ行ってきました。普段子供の入場料は6ドルですが、今日は子供の日ともあって無料でした。大人は14ドルです。ウェリントン独特の強風に悩まされましたが、雨もあがっていい感じの外出となりました。お弁当もってピクニックは最高ですね。
IMG_2714.jpg
ウェリントンのポストカードとかでよく見かける景色ですね。入り口のすぐそばにある池に建っているタワーです。中に入るとどれだけダムのそこが深いかみえるガラス窓があります。
IMG_2720.jpg
ニュージーランドのパロットの1種である”KAKA”。南島に住んでいるKIAと同じ種類です。群れで行動するみたいで、1羽みつかったらグループを見つける事ができるそうです。アーモンドが好きだそうです。
IMG_2726.jpgIMG_2727.jpg
恐竜の生き残りと言われる”Tuatara”。保護区を囲んでいるフェンスから2匹見つけました。かなりジ~と座っているので、自然の一部化していて、よく見ないとみつかりません。ここの保護区には200匹ほどいるとか!

IMG_2718.jpg
IMG_2723.jpg
IMG_2716.jpg

綺麗な景色と美味しい空気を沢山楽しんで、子供の日も満喫する事ができました。自然はいいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


