fc2ブログ

バレンタインデー 

カテゴリ:未分類

今日2月14日はバレンタインデーですね。日本では女性が男性にチョコレートをあげる日ですよね。スーパーやデパート、ケーキ屋さんなどでチョコレートのセールが大変にぎわっていることでしょう。女性は大変な日ですよね。

こちらニュージーランドでは男性が女性にバラの花をあげるのが一般的になっています。花やさんを始め、スーパーの一角でバラの花が売り出されています。しかしこれが今日に限って高いこと!

一本のバラ、20ドルもしています。バラ一本で1000円ですよ!12本とかになると100ドル(5000円)ほど払う様になります。

別にバラにこだわらなくてもいいのでは...と思ったりしますが、やはりほとんどの人がバラをプレゼントするようですね。日本のチョコもかなり商売気だらけですごいなあ..と思いますが、こちらのバラも負けてはいませんね。

日本の皆様、ロマンチックな日を過ごしている事を願います。
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)