スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


チャイニーズニューイヤー 

カテゴリ:イベント

今日もまた暑くていい天気でした。そんな中、ウェリントンの街中ではチャイニーズニューイヤーを祝うイベントが行われました。

ウェリントンの街中にあるTSB Bank Arena内でアジアマーケットが開催。食べ物はもちろんのこと、習字や絵、飾り物、干支の関するものなど売っていました。チャイニーズマッサージのサービスもありました。舞台では中国人会による歌や踊り、ドラゴンダンス(これがないとチャイニーズニューイヤーははじまりませんよね!)などの披露が行われました。上海から訪れているグループもいました。エキスポの宣伝もかねてのようです。
IMG_2563.jpg
IMG_2564.jpg
かなりの人で盛り上がりましたよ。

午後から市内パレードがありました。花火も沢山出していたので、かなり賑やかなパレードでした。なかなか爆竹を体験できないニュージーランド人にとったはすごいものだったかもしれませんね。
IMG_2565.jpg
写真をとり忘れてしまった私です。花火に夢中になってしまってました。

パレードが終わった後には海辺にあるフランクキッツパークにてカルチャーイベントがありました。舞台でまた歌や踊りの披露です。中国人をはじめとするアジア人だけでなく、ウェリントン市民にも人気のあるイベントです。今年で8年目を迎えたとか。コートニープレースの隅っこで小さく行われていたチャイニーズニューイヤーのイベントを思い出すと、このイベントが大きくなった事にびっくりしてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


