 

カテゴリ:スポンサー広告


Orongaronga valley 

カテゴリ:未分類

ウェリントンからペトーネの街を通り越し、ちょっとした山道を超えるとワイヌイオマタという街につきます。その奥に行くとトランピングやキャンプなどが楽しめるOrongaronga valleyがあります。2時間くらいかけてトランピングして、そこにある小屋でキャンプが楽しめたりします。
IMG_2493.jpg
IMG_2489.jpg

夏のあいだの雨量が少ないので、川の水量もへっています。以前4月頃に歩いた時にはかなりの水量で大変でした。ロープ使ってわたらないと危ないです。広々とした景色が綺麗でしょう。天気に恵まれて良かったです。
IMG_2494.jpg

こういったポツっと1本の枯れ木とか、個人的に好きでよく写真とってしまいます。枯れていても頑張ってまっすぐ立っている。素敵です。
IMG_2490.jpg

こんなような小屋に宿泊します。ここにはガスストーブないので、キャンプファイヤーです!水道、トイレは一応あるのでまだましですね。他の小屋にはガスストーブ付きもあれば、シャワー付きの所もあります。施設によって宿泊代がちょっと高くなるのです。
IMG_2488.jpg

ニュージーランドの大自然で数日すごすのって、すっごく癒しになりますよ。ずっとだと逆に疲れちゃうかも・・・・・(苦笑)。日頃の便利さに感謝です。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


