スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


地方だけの休日 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

毎年ふと考えさせられるのですが...

ニュージーランドには地方だけの休日があるのです。昨日1月19日はウェリントンとサウスランドのアニバーサリーデーというものでした。ウェリントンは休日でしたが、他の都市は普通の日です。

来週の月曜日はオークランドとノースランドでのアニバーサリーデー。その地方のみが休日となるので、ウェリントンに住んでいる私達はふつうの日をすごします。

なんだか不思議ですよね。日本ではこんな休日ないでしょう?東京の日とか神戸の日とか....。あったらビジネスなどで混乱招きそうですよね。

ニュージーランドの不思議不思議です。これはちょっと調べてみないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


