スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージアムが有料になる?? 

カテゴリ:ウェリントン情報

最近の経済悪化の影響でしょうか.....。ウェリントン市の税金による収入も減っているそうです。そのために、今後の出費を削減しなくてはならないみたいです。いろいろと計画されていたプロジェクトも、お金がないためにだんだんと後回しになっていっているようです。

なんとかして市の収入を増やす為に、新しい提案がでています。それは、市が運営しているミュージアム等の施設を利用する際に、入場料をとること。ウェリントンにあるミュージアムの入場料はほとんど無料のところがおおいですよね。ケーブルカーの頂上にあるケーブルカーミュージアムも、シティギャラリーも、Museum of City and Seaも、入場料はとられません。でも、この提案がパスしたら、ウェリントンに住んでいる人達のみが無料、観光客は有料となるみたいです。入場する際に、ウェリントンに住んでいる証明となるものをもっていけば無料で入れるようになるかもしれないとか。

ウェリントンにあるミュージアムのいい点は、無料で入れること。アクセスがしやすいことだと思います。観光客からお金をとるとなると、こういった場所に足を運ぶ観光客も減ってしまうのではないでしょうか。入場料を取る様になるならば、海外にあるミュージアムに負けないくらいの素敵なものを作らないと、観光客から文句がでるかもしれませんよね。

市政もコスト削減、収入アップをいろいろと頭なやませているみたいですね。どんなビジネスも経済悪化に影響されているようで、なんだか将来不安になりますよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。