 

カテゴリ:スポンサー広告


駐車違反の罰金 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン市内で駐車の場所を捜すとなると、かなり大変だったりします。駐車場を使えばいいのですが、満車だったりする事が多いし、駐車代が高めだったりします。路上にあるのを使う時にはメーターにお金を払って、チケットをダッシュボードにみえる様に置いておくようになります。

今日の新聞で発表された統計によると、ウェリントンが駐車違反の罰金が出された数が一番多いのですって。オークランドよりも、クライストチャーチよりも多いのです。

ウェリントン市民は違法駐車する確率が多いってことなのでしょうか。それとも駐車場を取り締まっている方達が厳しいのか。街の中を駐車違反を捜して歩く人達。ドライバーにとってはこの人達は”敵”とも言えるでしょうね。駐車チケットの時間をオーバーした車をみつけて、罰金のチケットを書く。ちょっとだけ時間オーバーしてしまってから車にもどると、罰金が~~~~~って事がよくあったりします。

ウェリントンで駐車する際には、時間オーバーに気をつけて下さいね。チケット書かれない様に!(それ以上に車を持っていかれないように、気をつけて下さいね!所によっては持ってかれちゃいますから。)

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


