スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の制限 

カテゴリ:ウェリントン情報

またまた水の制限がはじまってしまいました。夏の間、雨量が減るとともに節水促進がはじまります。冬の間は電気の消費量が増えるので節水が薦められます。夏でも冬でもずっと節水しなければいけないニュージーランドです.....(苦笑)。

ウェリントン、ポリルア市、ローワーハット市では住所の番号が奇数の家では、奇数の日にガーデンスプリンクラーなどの使用が朝6時から8時までと夜7時から9時までに制限されます。住所が偶数の家は偶数の日に制限されます。アッパーハット市では奇数の家は水・金・日に制限がかかり、偶数の家には火・木・土に制限されます。

この制限をいったい誰がチェックするのか、守らなかったら一体どんなバツが待っているのか、気になってしまいます。

冬も夏もずっと節水しなければいけないニュージーランド。毎年こんな感じなので、問題解決しないとずっと同じ事の繰り返しでしょうね。それでも水は大切な資源なので、一年中節水を心がけるのが一番でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。