スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人登山家、救助されました。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今朝、ヘリコプターでマウントクックで遭難していた日本人2名をレスキューされました。
778050.jpg

残念な事に、一人救助隊が到着する前に亡くなってしまいました。池内キヨシさん。富士山を始め、マウントクックの登山もかなり数こなしている経験者です。しかし7日間の厳しい環境を乗り越える事ができませんでした。奈良ヒデアキさんは無事にヘリコプターで下山。現在クライストチャーチの病院で回復に向かっているようです。

先日レスキュー隊にて援助グッズのはいったリュックを下ろしたのですが、それに気がつかなかったそうです。

池内さんがマウントクックで亡くなった登山家の69人目となります。そのうち日本人は7名だとか。マウントクックはかなり厳しい山のようですね。頂上からの景色を見ると、やっぱり登りたくなる気分が分かる気がします。

日本でもきっと大きなニュースになっていることでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。