スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンの打ち上げ花火 

カテゴリ:ウェリントン情報


11月5日、Guy Fawkes Dayの打ち上げ花火です。ビデオはYoutubeから御借りしました。昨日のウェリントンはまたまた強風で大変でした。打ち上げも行われるかどうか、不安でしたが、なんとか実行したようです。私は風の中、息子といっしょに庭で花火を楽しみました。風が強かったので、花火に火をつけるのがかなり大変でしたよ。

ウェリントンの海辺で行われた打ち上げ花火ですが、中国から届くはずだった花火が、間に合わなかったのです。オークランドの花火会社にあった在庫を利用して、なんとかキャンセルにならなくてすんだようです。夜九時から15分くらいの打ち上げでした。15分間で10万ドルくらいの花火があがったのですよ。そう考えると、かなり無駄つかい??

毎年、ボヤとかで消防士さん達は忙しいのですが、今年は静かだったようですよ。だんだんと安全な花火のあげ方とかが、皆に伝わっているのでしょうか。花火は楽しくあげたいものですよね!

また来年まで花火おさらば。クリスマス、正月用に買いだめしておけばよかったな.....。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


