 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランド航空、チェックイン方法が変わります。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランド航空のチェックインが新しくなるようです。
check_230.jpg

今までのチェックインカウンターがなくなり、上の写真の様な機械が設置されます。乗客が個人個人でこの機械を使って、チェックインをするようになります。チケットのバーコードが携帯に送られるようになり、そのバーコードを読ませてチケットを発行するようになるのです。インターネットで座席指定もできるようになります。

自分でチェックインをすませ、自分で荷物をベルトコンベイヤーへ乗っけるようになります。

待ち時間が今までより短くなるようです。

ニュージーランド航空のスタッフ達が困っている乗客のお手伝いをしてくれるそうですが、機械の苦手の人とかはいままでのやり方の方が気軽ではないかと思ったりします。コンピューターの間違いで荷物が消えてしまったりしないかと、心配してしまったりします。そうならない事を願うのみですね。

11月からオークランドでこの仕組みが登場するようです。その後、クライストチャーチ、ウェリントンでも利用されるようになります。待ち時間が短くなって、長~い列を見なくなるのでしょうかねえ。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

お~

そうなんですね!
機械にオンチなうちの母などが来くる際などには
必ず補助が必要になると思います・・。

来年の8月に日本とドイツに里帰りしようと思ってますが、
その際にはニュージーランド航空を使うことになるので
機械もお目にかかるはずです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


