スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ウェリントン旅行はやり?? 

カテゴリ:未分類

不思議不思議。

8月14日になぜかウェリントンに旅行にくる方が多い!
私たちMOONHOP TOURSは小規模経営(ああ、はやくもっと多くの方に利用されたらなあ....)なのにこの週だけはなぜか毎日の様にツアーの予約が入っている。14日にはお問い合わせが3件もきてしまった。

個人グループ貸切というのが売り手の私たち。だから他のグループと同乗させてしまうのをさけているのです。一番始めに予約をいれてくださったグループ優先となっているので、あとからお問い合わせいただいた方達には申し訳ないがツアー発行できません...となってしまうのです。

でも何故8月14日??
この日は日本から格安飛行機チケットでも出ているのか??それとも皆そろって休日とっているの?日本は夏休みですよね。丁度皆が海外旅行にでかけるブームとなっているのでしょうか。

体と車が2つに割れる事ができたら、もっと多くの方のお役に立てたのにと思うばかりである。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

皆さん会社がお盆休みなのかな。
日本では、この間、旅行費用はう~んと高くなりますが、やはり、まとまったお休みを取るとなると、一般の会社員の方々はこのときしかチャンスがないのかも。
ちなみに、私は一般の会社員ではありませんが;

こんばんは。

そうですねぇ、お盆でお休みだからでしょうねぇ。何故8/14の月曜かはわかりませんが、12日の土曜に出発、13日到着、で、14日なんでしょうかね?毎日フライトはないですし。
エキシビジョンも終わりに近しなので、お盆休みを待って行かれる方は多いと思います。
そんな高い時期に行けるほど資金の持ち合わせはないですが、そもそも人の多い時期に行くのは嫌いだし、私は仕事してま~す。そして安い、人の少ない時期に出かけるのです。

お盆の事忘れてました

日本にはお盆休みなるものがあったのを忘れてました...。(これでも日本人か!?)日本だと勝手に好きな時に休暇をとる事ができないのですよねえ。大変。飛行機代が高くとも休みの取れる時に休みを取るのが一般なんでしょうか。

まひなさん、NZに来ればどの時期でも日本より人すくないですよ~。

12日が海外旅行の出国ピークみたいです。国内もかなり混雑で同僚が出張用のホテル&新幹線が取れないと嘆いておりました。

確かにお盆休みは高いですよね~。私もそんな金額出せません(>_<)
うちの会社はお盆休みがないからある程度自分の都合で休めるけど、お盆時期にしか休めないとなると毎年のNZ来訪絶対に無理ですね~。

ぽぽんさんへ、

なんだか皆が一斉に休暇を取るのって変な感じですよね。何処にいっても人だらけだろうし、渋滞もたまらないでしょう?それでも出かけるのって凄いです!この時期だけ値段があがるって事あるんでしょうか。

上がります!

7月中旬からの夏休み期間ってだけでも高くなるのにお盆時期は超高くなるんですよー!
ちなみに某会社のNZエキシビションツアー5日間が6月の最安値だと145,000円がお盆だと246,000円です。国内でも倍近く上がるのは当り前のようですよ。出かけるのも嫌になっちゃうわね~。

ぽぽんさんへ

えええ??
同じ行程なのに何故10万も違うの??NZ側の値段(ホテル、エキシビション代)やらは変わらないので、きっと10万の違いは飛行機代から来ているのでしょうか?オイルの値段が急上昇とかならわかるけど、時期だけでこんなに変化するのもなんですよねえ....。

年末年始、GW、盆(GW、盆は日本だけですが)は、職場が休みになるところがほとんどなので、その休みで旅行に行く人は多いですよね。なので、高いのです。単に旅行業界の稼ぎ時ですね。
働き始めた頃から、転職しても上記の時期は仕事なので、そんな時期に休まれてもヒマだなぁと。高いは、人多いはで行きたくない。
仕事でよかったとよく思います。安い時期に休めるんで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。