 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン大地震! 

カテゴリ:未分類

ウェリントンに大地震!!!といってもテレビドラマです.....
Aftershock-holder-372.jpg

昨晩、ウェリントンにマグニチュード8.2の地震がおそったのを想定したミニドラマがテレビで放映されました。Aftershockというドラマです。
TVT2577-Aftershock-2-300x250.jpg

CGが利用されているのですが、なんだかこのような状態のウェリントンをみるのは変な感じがします。ウェリントンにはfault lineが通っていて、地震がおこりやすいみたいです。今、空港がある場所などはもともと海のしただったのですが、大地震で地面があがって、今のような地形となったのです。ウェリントン市内に建っているビルがある場所も、元々は海岸だったのです。映像でウェリントンがパニックに陥ったり、有名な建物などが崩れていたりするのを見ると、ホント変な感じです。アメリカ映画で自由の女神が倒されているのを見るのと同じ感覚なのでしょうか。

日本も地震大国なので、地震が来た時の対応とかは一応しっているとは思うのですが、実際に地震がきたらちゃんと生き残れるかどうか不安になってしまいますね。サバイバル用具とか用意していない家庭がほとんどかと思います。こういったテレビドラマを見ると、ちゃんと準備しておかなければ!!って思ってしまいます。きっと多くの人達が同じ考えをもっていることでしょう。

地震、津波、火災......何時起こるか分からないものです。生き残る為にはちゃんとした用意をしておかなければいけませんよね。自分は大丈夫だろうっと思っていると大間違いでしょうね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震

まだ日本には地震が足りないのだろうか?地震の怖さ ウェリントン大地震!地震だそして!!胡主席「四川大地震被災者は新生活へ歩み出した」ストーブなどの電源、地震なら自動遮断 東電が機器開発地震:神奈川・厚木で震度3地震・水害…山村の孤立防げ 「防災基幹集落」?...
  • [2008/10/09 22:14]
  • URI |
  • はいだしょうこ 絵描き歌 歌詞 |
  • TOP ↑

火災保険・地震保険

火災保険や地震保険の特徴、どんなときに支払われるのか等について簡単に解説
  • [2008/10/21 13:50]
  • URI |
  • わかりやすい火災保険・地震保険 |
  • TOP ↑

ニュージーランド 地震

ウェリントン大地震! ウェリントンにはfault lineが通っていて、地震がおこりやすいみたいです。今、空港がある場所などはもともと海のしただったのですが、大地震で地面があがって、今のような地形となったのです。ウェリントン市内に建っているビルがある場所も、元々は..
  • [2009/02/21 06:53]
  • URI |
  • メタボリック予備群の悟が、運動しないで、痩せられた方法とは |
  • TOP ↑

ニュージーランド 地震

NZ北方のケルマデック諸島付近でM6.4の地震-津波警報発令されず ブルームバーグ2月17日(ブルームバーグ):米地質調査所(USGS)によれ ば、ニュージーランドの北にあるケルマデック諸島付近で17日、マグ ニチュード(M)6.4の地震が発生した。地震直後の時点...
  • [2009/02/23 12:52]
  • URI |
  • 時事ニュース |
  • TOP ↑

